【野菜ソムリエ】つかちゃんのいる店。「わが家の台所」:

今日のまかない!

今日は雨模様の1日ですね。

ランチには多くのお客様の来店がありました。夏休みとあって、ご家族でのご来店も多い様です。

今日の昼食は、定番の【麻婆丼と天婦羅】です。天婦羅の新しい素材は、「黒はんぺん」です。
そのまま焼いて食べても、天婦羅でも、フライでも美味しく頂く事ができます。見た目は黒っぽいですが、いわしのすり身から出来ています.
カルシウムたっぷりの無添加黒はんぺん。美味しいです。


今日のまかない!



8月が始まりましたね。わが家では、毎日何かしらの「日」としてちなんだ料理を出しています。
ちなみに今日は、ハーブの日なんです。明日は「ハモの日」・4日は「ビヤホールの日」です。ビール飲み放題635円!など・・・。盛り沢山。 マグロ解体もありますよ!!!
題して、『イベントカレンダー』
今日のまかない!




自然食レストラン『わが家の台所』 L:11:00~15:30/ D:17:30~22:00 土日祝D:17:00~22:00 ランチ1890円 ディナー2310円 ℡:055-929-1234 / ホームページ
同じカテゴリー(まかない(昼飯))の記事画像
今日のまかない!
今日のまかない!
今日のまかない!
今日のまかない!
いただきます・・・。
今日のまかない!
同じカテゴリー(まかない(昼飯))の記事
 今日のまかない! (2009-08-22 16:17)
 今日のまかない! (2009-08-18 18:41)
 今日のまかない! (2009-08-14 16:07)
 今日のまかない! (2009-08-13 16:58)
 いただきます・・・。 (2009-07-31 17:24)
 今日のまかない! (2009-07-28 16:34)

この記事へのコメント
はじめてコメントいれます。
「わが家の台所」大ファンの娘が来週帰省しますので、これまた大好物の「豆腐の日」に伺います。←という口実ができたので、今から楽しみなPですが、ただ毎回、「甘いものは別腹」を苦しいほど実感してしまいます・・・^^;
Posted by PちゃんPちゃん at 2009年08月02日 22:08
Pちゃんさん、はじめまして。

豆腐の日・・・12日ですね。

わが家の豆腐は、有機大豆の十割豆腐  っていいます。

大豆をパウダー状にしたものを、そのまま火を入れてにがりで固めたもの。

大豆丸ごとの豆腐なんです。

本来、豆腐は豆乳を使うのが豆腐 となるそうです。

厳密には、豆腐と呼べない代物となってしまいますが、

そんなの関係ねー!そんなの関係ねー!  なんです。

来週、ご来店をお待ちしております。

声を必ずお掛け下さい。何かご用意いたしますので・・・。
Posted by tsuka at 2009年08月02日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のまかない!
    コメント(2)